アラサーOLがアートでアレコレやってみるブログ

ブログ名変更しました(再)。アート初心者大歓迎! アートの面白さをナナメ上の視点から追求していくブログになります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なアラサーが伝授する美術展の周り方~プロ初心者編~

皆さんどのように美術展を周られていますか? 先日、テレビでも特番になったルーヴル美術館展に行ってきました! <a href="http://www.ntv.co.jp/louvre2015/" data-mce-href="http://www.ntv.co.jp/louvre2015/"&am…

アラサー喫煙者が惚れたセクシーなレディの煙草の吸い方

先日子供が煙草を吸っているという海外のニュースを見て愕然としたばかりですが。 嫌煙・禁煙ブームに逆行して、スモーカー10年戦士です(ずっと吸っていたわけじゃないけど)。 昔はキャスターの5mgを吸っていましたが、現在は女を意識してピアニッシ…

Giorgio de Chirico : タイトルがつけられない

タイトルで心が折れました。さて前回の続きです。キリコの夫人であるイザベラは「形而上絵画」を「五感で捉えられる現実を超えた、物事の本質を表現している」と語りました。 前のブログで「形而上絵画」の定義は書きませんでしたが、実は明確な定義がされて…

Giorgio de Chirico : 温故知新?

ちなみに私の中でキリコといったらこの人です。 そして一回目のタイトルのキリコさんのスペル間違っていました。 正しくはGiorgio de Chiricoです。すみません。 さて前回から続いてのジョルジョ・デ・キリコですが、彼は「形而上絵画」で有名になったものの…

Giorgio de Chirico:Yellow Fantasy

みなさんには消したい過去はありますか? 私はめっちゃあります。 中学のときの体重とか小学校のときの腐女子っぷりとか社会人になってのやらかしっぷりとかなんかもうイーッてなるやつ。 ピカソと同時代に活躍していた画家、ジョルジョ・デ・キリコは自分の…